【重要】給湯器の凍結防止にご協力ください!! | 船橋市周辺の不動産をお探しなら十河株式会社にお任せ下さい。

十河株式会社

047-431-5350

営業時間9:30~18:00(12:00~12:30は窓口業務・電話対応を休止いたします。)定休日毎週水曜日/年末年始/夏季休業

新着情報

【重要】給湯器の凍結防止にご協力ください!!

弊社管理物件のご入居者様をはじめとする、すべての皆様にお願いがございます。

 

今、住宅設備機器は、記録的な品薄となっております。
特に品薄になっているのが「給湯器」です。

 

日増しに寒さが厳しくなるこの季節、給湯器が壊れたら?
と想像してみてください。

 

まず、お風呂に入れなくなりますね。
シャワーを浴びることもできません。
食後の後片付けも冷たい水で手を真っ赤にしながらです。

 

絶っっっっっ対に避けたいですよね?!

 

給湯器の機種によっては、再入荷は来年3月頃になるとも云われています。
一度壊れたら、少なくとも来年3月まではその状態でガマンしなければなりません。

 

この最悪な状況を避けるためにも、給湯器の凍結防止に是非ご協力いただきたいのです。
給湯器内部の水分が凍結すると、それが膨張し、破裂して致命的な故障につながります。
これは何としても回避しなければなりません。

 

ご協力、といってもとっても簡単で、

 

「お部屋のブレーカーを決して落とさない」

 

これだけなのです。

 

多くの給湯器には凍結防止機能が付いていますので、給湯器への通電さえ維持しておけば、
凍結⇒破裂なんてことにはなりません。

 

年末年始、コロナが落ち着いているうちに帰省を、とお考えの方もいらっしゃると思います。
帰省でお部屋を空ける間も、ブレーカーを落とさないようにしてください。

 

皆様のご協力が、この世界的・記録的な給湯器危機を救います。
是非よろしくお願いします!!

 

(管理課 池田)

投稿日:2021/12/20